2017年10月8日日曜日

天然木におススメ!メンテナンスも天然素材

名古屋市のお庭ショップ・myガーデンの河田です。

yガーデンでは、オリジナリティにこだわるお客様には、天然素材の自然石・植物・天然木を提案させて頂きます。理由は、天然木は定期的にメンテナンスすることで見た目が維持できたり、変わらず長く使うことができるからです。

myガーデンで設置させてもらった、ウッドデッキやウッドフェンスは、長く使って貰いたいと思っていますので、材料を購入した後は、お客様で塗って頂く事を基本おススメしています。
そんなとき、お客様から「どういった材料をメンテナンスの時に使えばいいの?」
といった質問を頂きますので、その事を今回はブログで書いてみます。

メンテナンスをする商品としては、やっぱりメンテナンスの材料も自然素材から出来ている塗料がおススメ。

家のフローリングなどにも使える自然塗料は、口に入っても安心な塗料でおススメなんです。
ヒマワリ油や大豆油やアザミ油などの自然植物油がベースになっていて
自然の成分なので天然木との相性抜群!!同じ量で2倍位塗れるので経済的にもお得です。
 もちろんメンテナンスは自分でするのが大変という方は、myガーデンでもメンテナンスを承っておりますのでなかなかメンテナンスが出来てないという方は、ぜひご相談ください!!